こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月17日火曜日

豊洲5/16(月)の授業報告

こんにちは!
雨が増えてきましたね。梅雨が近いのでしょうか?
お外でなかなか遊べなかったり、フラストレーションが溜まることもあるかもしれませんが制作で発散していきましょう!

さて、今週も幼児の皆さんはカレーの食品サンプルの続きを作りました。



カレーライスのお米の部分を作りました!
皆さんの拳ぐらいの大きさの紙粘土を渡し、それを小さくちぎって丸めて、ちぎって丸めて…の作業でした。少し細かく、大変な作業でしたが皆さん集中して出来ました!
来週はいよいよメインのカレーの具材とルーを作ります!

小学生はフルーツの模刻が完成しました。



本物のリンゴやパプリカと間違えてしまいそうな出来になりました!
ヘタの太さや角度にまでこだわって、細部までよく作り込めていますね。
何より、色がとても良いですね。ここはただの赤じゃないね、黄色だけでもいっぱい作らなきゃ、と自分達でも気付きながら制作出来ていました。
薄めたボンドを塗ってツヤだしをしている作品もありますので、そちらも来週紹介できればと思っています!

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ようこ先生とゆりえ先生とりょうすけ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿