こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月10日火曜日

豊洲5/9(月)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、5月も3分の1が過ぎましたが生徒の皆さんは5月病なんてどこ吹く風、元気いっぱいでしたね!

早速授業報告です。

本日からカレーライスの食品サンプルの制作を始めました!
まずはどんなお皿に、どんな具材が入った何味のカレーにしようかな?と完成のイメージを考えました。
そして今日はお皿やコップに素敵な色や模様をつけていきました。



シールも貼って、かわいいお皿やコップが出来ました!
来週は粘土でカレーの具材やお米を作っていきましょう!

それから、鯉のぼりの続きももちろん制作しました。



ひらひらと土台からわざと出ているデザインがいいですね!
素敵な作品に季節はあまり関係ないですね。しっかり完成させられました!

小学生は引き続き、フルーツや野菜の模刻です。
本日全員が着彩に入りました。形はバッチリ出来ましたね!



色を重ねて、色が薄いところや濃いところもよく見て塗れています。
もうすぐ完成の生徒さんもいそうです!楽しみですね。

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ようこ先生とゆりえ先生とけやき先生とさやか先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿