こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月3日火曜日

豊洲5/2(月)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークが始まりましたね。
予定がある人も、ない人も、楽しく過ごしてくださいね!
みさ先生はたくさん本を読んだり絵を描いて過ごす予定です。

さて、授業報告です。
手持ちこいのぼりの制作の続きをしました!


たくさん作った飾りをボンドでしっかりくっつけました。
どこにつけるのがかわいいかな、かっこいいかな、素敵かな、と悩んでいる姿も見られました。



好きなものを描いた飾りがあったり、模様や色にこだわったり、個性豊かなこいのぼりになりましたね!
今日お休みしてしまった生徒さんや、どうしてももう少し続きがやりたい生徒さんは子どもの日は過ぎてしまいますが来週まで頑張って突き詰めていきましょう!

小学生も、フルーツの模刻の続きです。



早い生徒さんは着彩に入りました。
三原色の絵の具を混ぜてただの赤、や黄色、ではなくフルーツや野菜そのものの色を作って塗っています。
形を作っている生徒さんも試行錯誤しながら何度も見本と比べて納得いくまでチャレンジしています。急がなくていいので一緒に自分がいいと思うところまで頑張っていきましょう!

次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、ようこ先生とゆりえ先生とみつえ先生とみもり先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿