こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月21日火曜日

豊洲2/20(月)の授業報告

こんにちは!
日中は少し寒さが和らいできましたね!
モコモコの冬装備でいると少し暑いタイミングもあるほどです…

さて、早速授業報告です。

サボテンの工作ができてきました!




トゲをバランスよく刺していくのに前から見たり、後ろから見たりと工夫しながら皆さん集中して作業が出来ていました!

小学生はまた1作品カレンダーが出来ました!


優しいタッチでかわいい春の絵になりました!
愛犬のお誕生日が記されていて、全体的に癒される仕上がりです。
こういった優しさやかわいさをしっかり伝えられる技術は本当にすごいですね。

来週はがじゅくはおやすみで、次回は3月6日です。
また楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、りょうすけ先生とようこ先生とさやか先生とそら先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿