こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月7日火曜日

豊洲2/6(月)の授業報告

こんにちは!
もう2月になってしまいました。
今年で考えるとまだまだ始まったばかりですが年度はもう終わりで、少し寂しくなってきますね。

とはいえもう少し今年度のがじゅくは続きます、楽しんでやっていきましょう。

本日より、サボテンの工作を制作し始めました!
まずはエスキースです。
どんな色の鉢にどんな形のサボテン、どういう色で作ろうかなと考えていきました。



皆さんもうすっかり制作の手順がわかってきているのでどんどん考えて描いていけましたね!
来週も続きです。
前回までの自分の形の絵は、順番にお写真を撮ってから持ち帰りますのでもう少しお待ちください!

小学生はカレンダーの制作の続きと動物フィギュアのデッサンをしました。
カレンダーも来週またご紹介できそうです!


1回はどうしても短い時間ですがコツコツ積み重ねてデッサンが完成しました!
背中とお腹ではっきり描かれている陰影や机に落ちた影がしっかり描き込めていますね。

それでは、次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、りょうすけ先生とゆりえ先生とみもり先生とりん先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿