こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月14日火曜日

豊洲2/13(月)の授業報告

こんにちは!
雪が降ったり、春のように暖かい日があったりと不安定な時期ですね。
体調が本当に崩れやすいですが、のんびり頑張っていきましょう。

今回もサボテンの続きを制作しています。

まずは鉢から作り進めています。
鉢が倒れないように切り込みを入れて、お花のような形の鉢になっています。


かわいい色の土も入れられて、サボテンを作って植える準備はバッチリです。
早くサボテンをくっつけたいですね!

小学生は今日もカレンダーの完成作品があります!


夏らしいものが盛り沢山、更にカレンダーの空いているところまでカラフルに塗れていて楽しい作品になりましたね!


自分の誕生日の月を選び、似顔絵や秋らしいものを描けました。9月の部分が月になっていておしゃれですね!

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、りょうすけ先生とさやか先生とりん先生とそら先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿