こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月20日水曜日

豊洲9/11(月)の授業報告

こんにちは!
朝晩若干涼しくなってきましたが皆さん体調など崩されていないですか?
みさ先生は少し崩れていました…でも今はもう元気いっぱいです!
皆さんも気をつけてくださいね!

さて、今回の授業報告です。

前回三原色絵の具を塗った背景をよく見て、イメージを膨らませて作品として描き込んでいきました。


完成を考えて少し背景の模様を足したり、


海にみえるなあ、と魚を描いて広い空間を表現したりと皆さんの想像力やこうしよう!と突き進む力が全開で制作が進んでいます。
どんな作品が出来ていくのか楽しみですね!

小学生の描き込みもどんどん手が入っていっています。
もうすぐ



さすがの筆使いや画材の使い分けができています。
こちらの完成も近いでしょうか?
思う存分仕上げていきましょう!

次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、けいた先生とみもり先生とさやか先生とまよ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿