こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月27日火曜日

豊洲9/26(月)の授業報告

こんにちは!
日中も涼しくなってきて随分秋めいて来ましたね。
これから運動会などイベントもたくさんありますが頑張って制作も進めていきましょうね!

がじゅくてんに出展するためのフルーツタルトの制作の続きをしました。
何種類もフルーツを乗せる予定なので前回に引き続きひとつひとつ細かく作っていっています。



キウイの真ん中や種のところはどうしようかな、みかんはスジやツブがあるよね、と皆さん自分からたくさん相談してくれます。


最後は自分でしっかり出来たものを袋にしまってくれます。
来週はタルトの生地の部分や飾り付けまで出来るかもしれませんね!
まだ時間はありますので丁寧に進めていきましょう。

小学生もがじゅくてんのための食品サンプル作りの続きです。



それぞれ違う食べ物ですが皆さんかなりリアルに作り込めています。
一度にたくさん作業を進められないのはもどかしいですが、自ら順序を立てながら着々と出来てきていますね!

次回も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、ようこ先生とゆりえ先生けやき先生とひとみ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿