こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月30日水曜日

豊洲1/30(水)の授業報告

前回やった吹き絵、改めてみるとどんな絵に見えるだろう?
みんなに聞いてみました。

クラゲに見える!
クモ!
ドラゴン!
かば!
うさぎ!!

などなど、色んな意見が出てきます。
それぞれ、自分の作品をみて、見えてきた絵をもっとよく見えるように
クレヨンで絵を加えていきました。






見えてきた龍と馬が戦ってみたり、
お父さんとお母さん、赤ちゃんやトナカイも来たりと様々!
面白い絵になりましたね(^^)




他にはケーキの続き(大作ですね!)をやる生徒さんや剣作り、
マラカスを作った生徒さんもいましたよ。
次回も楽しみですね!

担当したのは、なな先生とせいか先生とくみこ先生とたかみ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿