こんにちは!
8/6(月)の授業報告です。
合同クラス課題 空を描く 物語の一場面を作る
「空を描く」の課題が途中だった生徒さん方は、前回からの続きから制作を進めました。
皆さんステキな空の絵が完成しましたね!
虹や飛行機、鳥など、お空には何がある(いる)かな?と、沢山想像して描けましたね◎
「空を描く」の制作が終わった生徒さんから、「物語の一場面を作る」の課題に取り掛かりました^^
『はらぺこあおむし』か、『おむすびころりん』のお話のうち、どちらか一つを選んで、そのお話の世界を立体で制作中です!
まずは、ダンボールで土台作りです。
あおむしが居るのは土の上かな?それとも草の上?
おむすびは、どんなところで転がっているかな?と考えながら、ダンボールに着色しました◎
あおむしを作ったりするところまで進んだ生徒さんもいらっしゃいましたね!
とてもかわいいですね◎
担当したのは、ちふゆ先生となな先生とみもり先生とせりな先生とみき先生でした。(記:みき先生)
8/6(月)の授業報告です。
合同クラス課題 空を描く 物語の一場面を作る
「空を描く」の課題が途中だった生徒さん方は、前回からの続きから制作を進めました。
皆さんステキな空の絵が完成しましたね!
虹や飛行機、鳥など、お空には何がある(いる)かな?と、沢山想像して描けましたね◎
「空を描く」の制作が終わった生徒さんから、「物語の一場面を作る」の課題に取り掛かりました^^
『はらぺこあおむし』か、『おむすびころりん』のお話のうち、どちらか一つを選んで、そのお話の世界を立体で制作中です!
まずは、ダンボールで土台作りです。
あおむしが居るのは土の上かな?それとも草の上?
おむすびは、どんなところで転がっているかな?と考えながら、ダンボールに着色しました◎
あおむしを作ったりするところまで進んだ生徒さんもいらっしゃいましたね!
とてもかわいいですね◎
担当したのは、ちふゆ先生となな先生とみもり先生とせりな先生とみき先生でした。(記:みき先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿