こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月1日水曜日

豊洲8/1(水)の授業報告

今日はお楽しみ課題!
作りたい生徒さんが多かったので、カバン作りを始めました(^^)


好きな絵を描いて、それをカバンにする予定です。


自由に描いていくと時間があっという間に経ってしまって、紐付けは次回!
次回にお持ち帰りできるかな?
カバンにつけるストラップ作りをしている生徒さんもいましたよ。


カバン作りにハマっている生徒さんもいて、今回は蝶の形。面白いですねー!

また、男の子たちは虫作りがブーム!
図鑑を見ながら細かいところまで仕上げていてビックリ!


これはぜひ、がじゅく展に出したい作品ですね!!!
今度は虫の家も作って欲しいです(^^)


こちらはアヒルの家。よーくみると小さな椅子や机にテレビまで!
小さなダンボールの中にたくさんの世界が広がっていてステキです。

次回は8/29。日にちが空いてしまってすみません。
夏休み、みなさま熱中症に気をつけて楽しんで下さいね!


担当したのは、なな先生とくみこ先生とそのこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿