こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月6日水曜日

豊洲8/30(水)の授業報告

夏休み明け初日。
今回は、みんながどんな夏休みを送ってきたのか、絵に描いてもらうことにしました!
はじめに、それぞれどんな夏休みだったか、話してもらいます。
虫捕り、海、温泉など、いろいろな話が出てきました。
そのお話しを絵に落としてもらいます。


年少さんも、これがジャングル、これが電車と教えてくれながら、一所懸命描いてくれました!
みなさんの作品はこんな感じです。


楽しさが伝わってきますねー!!!
夏休みはあれもした、これもしたと、沢山絵を描きたくなった生徒さんもいたので、沢山描いてくれた生徒さんの作品は絵本にしました。


めくるたびに、また夏休みを思い出せそうです。
それを見て、僕も私も絵本を作りたい!という声があったので、次回も続きをやるかもしれません。完成が楽しみですね(^^)



担当したのは、なな先生とちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿