こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月26日火曜日

豊洲5/25(月)の授業報告

がじゅく豊洲めぐみスタジオでの課外授業も、皆さんだんだん慣れてきてくださいましたよ〜!
元気に階段を上ってお部屋まで来てくれる生徒さんも。

さてさて、本日の課題はこちら。
まずは幼児クラスから。
なにやらくるくる混ぜています。
クリームかしら…

これは飾りをつけるためのボンドでした。好きな形に切った段ボールにたっぷり塗って、いろんなトッピングをしていきましたよ〜^_^
なんだかお菓子作りのようですね!
実はこれ、メダルを作っているのです‼︎

そしてほんの一部ですがこちらが作品☆
かわいい形のメダルができましたよー!
ネコちゃんの形

クマさんの形

やっぱりメダルはまるでしょ‼︎
という子も^_^

ハート形も人気でしたね‼︎↑↓
他にも素敵な作品が続々できていました!
段ボールを切るのがかなり硬くて、骨の折れる作業でしたが、先生たちに手伝ってもらいつつも、みんな頑張って切っていました!
次回乾いたら首にかけてみたいですね‼︎楽しみです‼︎


合同クラスもメダル制作!
体験の生徒さんもいらしてくださいましたね。
パンにバターを塗るようにボンドを塗り塗り…
みんなせっせと作業をしています!

難易度高し!ちょうちょの形に挑戦した生徒さんも!
お待ちかねのトッピング。
よく見るとそれぞれ好みの素材があったり、貼り方にもこだわりがあるようですね!
カラフルでとってもかわいいです!
今はボンドの白が残っていて、少しパステル調の色をしてますが、乾くともっと濃い色になりますよー!
首にかけるための針金にも、ビーズやストローを頑張って通してくださいましたね!

幼児クラスの皆さんも、合同クラスの皆さんも、今日も来てくださって、ありがとうございました^_^

次回も頑張りましょう〜!

担当したのは、のぞみ先生とよしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿