こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月9日火曜日

豊洲7/8(月)の授業報告

こんにちは🌞暑くなってきましたね~。前回、海の色を着彩してもらいましたが、今日はそこに沢山の海の生き物などを画用紙に描いてもらって切って貼り付けをしました!何人かの生徒さんは既に作品が完成したということで、どんな作品が仕上がったか少しだけ見てみましょう!


魚やクラゲが楽しそうに泳いでる海の中に、なんと人が泳いでいます!誰でしょう!
でもこの人もとても楽しそうに泳いでますね~。こんな風に海も中を自由に魚たちと泳ぐことができたら良いですね~。


可愛い人魚が泳いでいますね!お魚たちに囲まれていてとてもうれしそうです。
右側で涙を流している子はいったい・・・。何か色々とストーリーを想像させられますね!


画面いっぱいいっぱいに生き物たちがいてとても見ごたえのある作品です!サンゴや海藻など、海らしい要素が沢山あって素敵な作品に仕上がっています!



担当したのは、けいた先生とゆうすけ先生とのぞむ先生とさやか先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿