こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月25日火曜日

豊洲10/24(月)の授業報告

こんにちは!
すっかり寒くなって来てしまいましたね。
前の授業の時はまだ半袖だった皆さんもすっかり長袖を着込んでいて、季節の進みを感じました。

さて、授業報告です。
フルーツタルトが完成してきました!




ここまでたくさん粘土をこねて、形を作って、大変でしたが皆さん素敵なタルトになっています!そして同じフルーツタルトでも全然雰囲気の違うものができていて、がじゅくてんで並べるのがますます楽しみになりますね!
まだこれから飾りを足したり、まだタルトの飾り付けまでできていなくてもじっくり作る時間はありますので完成度を高めていきましょう。

小学生もだんだんと形が具体的に見えてきました。


カキ氷の土台を作っています。
どういう形だとよりカキ氷らしくなるかな、と考えてながら進めています。


犬の飾りの乗ったケーキを作っています。粘土の表面のツルツル感にこだわって丁寧に水をつけながら作っています。

皆さん順調に制作が進められていますね。
来週はまた1週お休みですが、11月7日の次回もまた楽しく制作していきましょう!

担当したのは、ようこ先生とゆりえ先生とさやか先生とみもり先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿