こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月27日火曜日

豊洲6/26(月)の授業報告

こんにちは。
6/26(月)の授業報告です。

幼児クラス課題 紫陽花・キラキラ絵画・宝石を描く
 紫陽花の制作です。
カラフルでとってもかわいいですね!
毒カタツムリを作ってくれた生徒さんも..(^^)

紫陽花の制作が終わった生徒さんは、宝石を描いたりキラキラ絵画の制作に取り掛かりました。
 こちらは、キラキラ絵画の制作です。
今日は、背景を描く所まで進みましたね◎
ここから、アルミホイルで絵をキラキラにしていきます。

こちらは、宝石を描いています。
宝石の形に切ってクレヨンで着色した紙を、白い紙の上でこすると、こんな素敵な宝石が描けます!


合同クラス課題 キラキラ絵画・宝石を描く・フォトフレーム・モビール・筆立て・版画など
 こちらのキラキラ絵画は、電車を作っています。
線路が沢山あって、楽しい雰囲気です◎

 こちらの宝石も、カラフルできれいですね◎

 こちらのモビールは完成しました!
針金にビーズを通したり、細かい所まで丁寧に作り込めましたね◎

こちらのフォトフレームは、キラキラがいっぱい付いていて、オシャレですね◎



担当したのは、なな先生とくみこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿