こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月20日月曜日

豊洲2/20(月)の授業報告

遅ればせながら、20日、月曜クラスの授業報告です。m(_ _;)m

今日は、前回に引き続き、起き上がり小法師制作です。

前回、前々回と、みんな頑張って、新聞や和紙を貼って丈夫になった風船を、今日はくり抜きました^_^↓↓
中の風船、割れなかったですね。
ぴったりと中に張り付いて、剥がしても、風船型の壁はしっかりしていましたね!おもしろいですね。

そして張り子の風船をくり抜いてできたお皿に、小石をたくさんくっくけました。
風船の尻尾が出てた穴を埋めたり、細かい作業をしながら、次回の完成に近づけて行きましたね^_^
お休みしていた生徒さんも、今日頑張って、色の張り子風船にしてくれていました!
次回も頑張りましょう〜!

合同クラスは、園の絵画制作でも行った、ウニボールを復習して作った生徒さんも。
チクチク爪楊枝、たくさんさせるかな?

起き上がり小法師制作続きをした生徒さんたちも。
張り付いた風船を剥がすのが、意外と楽しい…

起き上がり小法師に貼るための、パーツも画用紙で作りましたね。

ピザ完成の生徒さんも!
動物ピザ!かわいいですね!ピザ屋さんで、このメニューは子供達に人気がありそうです!
こちらはトローリ、美味しそうなソースのかかったピザになりました!
お皿の模様も爽やかで綺麗ですね☆

担当したのは、みき先生となな先生とちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿