こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月22日月曜日

豊洲2/22(月)の授業報告

2月22日の授業報告です。
幼児クラスは、ハリネズミ完成に向けて頑張りました!
手足を付けていきましたよ〜!
 手足の指を作ったり、目や鼻などを小さなビーズでくっつけるのに苦戦しながらも、
こちら、完成です!!  ↓↓↓
 色とりどりのハリネズミさんたちになりましたね(^_^)
工程も多く、思いのほか時間がかかりましたが、良い作品ができたと思います!

合同クラスは、コラージュで作るお山の絵の制作に入っていきました。
 こちらは、お山になる紙に模様を描いてもらっています。
何となんとも上手に宝石を描いていますね。
どんな山になるのか楽しみですね(^_^)

来週29日に続きをしましょう〜!

以前地図が途中だった生徒さんは、完成させてもらいました!
車の走っていて、動きのある作品になっていますね☆

担当したのは、けん先生となつみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿