こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月1日火曜日

豊洲 7/31(月)の授業報告

こんにちは!
7/31(月)の授業報告です。

幼児クラスも合同クラスも、腕時計の制作が途中だった生徒さんは、今回完成しましたね!
素敵な腕時計が完成しました!
今回は、腕時計が終わり、次の課題に取り掛かりました。

幼児クラス課題 腕時計・切り抜き絵画
幼児クラスでは、切り抜き絵画の制作を始めました。
色紙を何枚か作り、その色紙に穴を空けたり切ったりして重ねると、下の色紙が穴から見える絵画になります。
今回は、色紙を作る所まで進みましたね。
クレヨンや絵の具を大胆に使ってくれていて、とても綺麗ですね◎

合同クラス課題 腕時計・静物着彩・切り抜き絵画・自由工作
合同クラスも、それぞれの課題を進めました。
 とても自由に手を動かして描けていますね◎
こちらの紫陽花の着彩は、完成しましたね。
はっきり描くところと淡く描く所の調子の描き分けが上手くできていますね!
時間をかけて、描き込むことができました◎

担当したのは、なな先生とかぶと先生とよしあき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ