こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月5日月曜日

豊洲6/5(月)の授業報告

こんにちは。
6/5(月)の授業報告です。

梅雨の時期になりましたね。
幼児クラス・合同クラス共に、紫陽花(立体作品)の制作を始めました。

幼児クラス課題  紫陽花・おしゃれカメ
 紫陽花を作る前に、皆で、紫陽花ってどんなお花だったかな?と、エスキース(設計図)を描きました!
今回は、紫陽花の土台になる部分と、花びらの色を塗るところまで、皆さん進みましたね。
かわいい紫陽花が完成する予感です◎
今日から月曜幼児クラスに来てくださった生徒さんは、前回からの続きで、オシャレカメさんを完成させてくれました!
集中して作業し飾りをいっぱい付ける事ができましたね、ピンク色のお顔もかわいいです◎

合同クラス課題  紫陽花・動物園の絵・自由工作
完成した、動物園の絵をご紹介します!
笹を持って嬉しそうなパンダさん!
オレンジやピンク色を使って、温かく優しい雰囲気の作品に仕上がりましたね◎

オシャレな猫さんですね!
こちらは、紫や青色を使って、落ち着いた雰囲気ながらも可愛らしい作品に仕上がりましたね◎

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とかぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ