こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月30日火曜日

豊洲5/29(月)の授業報告

こんにちは!
5/29(月)の授業報告です。

幼児クラス課題 ダンボールブロック・山の絵
 こちらのダンボールブロックは、完成しました。
オシャレな模様や形をたくさん作れましたね!
手前に写っている△で青い水玉のブロック、綺麗ですね◎
「これが一番素敵だと思うの」と作者さんもお気に入りのようでした!
ダンボールブロックの制作が終わった生徒さんは、山の絵の制作を始めました!
川や畑やカカシや、お花。
お山に有るものを想像して描いています。
みなさん、完成が楽しみですね◎


合同クラス課題 動物園の絵・肉まん・キーホルダー・自由工作

完成した動物園の絵です。
檻を開けて、中の動物を見れるように工夫した生徒さんもいらっしゃいましたね。
檻の模様も、皆さんとっても素敵に描けましたね◎
こちらは、肉まんのクッション完成です!
お父さんへのプレゼントです。
糸が絡まってしまいながらも、がんばってチクチク縫うことができましたね◎
完成品は、袋に入れてリボンを結んで、ラッピングもバッチリ。
お父さん、絶対喜んでくれるね!



担当したのは、なな先生とちふゆ先生とじゅんや先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ