こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月24日水曜日

豊洲5/24(水)の授業報告

今日もまた新しいお友達を迎えた豊洲水曜日クラス。

「やさいのせなか」という絵本を読んで、カタチのテクスチャーを楽しむ遊びをした後、
「やさいのおなか」という絵本を読んでから、なな先生の夜ご飯になる予定の野菜を切って、その断面(やさいのおなか)をよ〜く観察しながら絵を描いていきました!

よ〜く見ると、てんてんが見えたり、色んな線があったり、丸があったりと、不思議なカタチをしています。
みんなもよーく見て、頑張って描いてくれました!

絵の具で仕上げをして出来た作品がこちら(未完成のものもあります)


いろんなやさいのおなか。みんなよくできました!!!

先週のカレーの続きをやってくれた生徒さんもいました。
ボンドがクリームみたいで、おいしそうです。



次回もまたどんなものができるのか、楽しみですね!


担当したのは、なな先生とじゅんや先生とちふゆ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ