こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月19日金曜日

豊洲5/15(月)の授業報告

こんにちは!
5月15日(月)の授業報告です。

幼児クラス課題  ダンボールブロック
ダンボールをいろいろな大きさにカットし、切れ込みを入れてブロックのように組み立てて作品を作りました。
「これは、ぞうさんの形の滑り台だよ!」と嬉しそうに見せてくれたり、ダンボールに人や窓を付けてみたり、組み立ててて武器の形にしたり(^^)
自由に発想して、楽しんで制作することができましたね◎


合同クラス課題  ダンボールブロック・自由制作
合同クラスでは、ダンボールブロックの制作や、それぞれの制作の続きをしました。
これはどこにつけようかなぁ?どうやったら立つかなぁ?と考えながら、ダンボールを上手く組み合わせることができましたね◎
丸い形を時計にしたり、組み立てて人形にしたり、お家の形にしたり(^^)
合同クラスでも、おもしろい作品が沢山完成しました!


こちらは、今回完成しました!糸をひっぱることで、魚達が動きます。
 魚が泳ぐ風景も丁寧に作ってくれてあり、お魚さんたちも嬉しそうに見えますね◎
こちらは、お弁当の作品です。
おかずの品数たくさんで、おいしそうです◎
そして、こちらも完成しました。
魚釣りの作品です。
紙皿で作った池から魚を釣って、毛糸で作った火ですぐに焼くことができます(^^)
焼く間、扇子で仰いで火を強くすることもできます◎
とてもよく考えて作ってくれてある作品です!



担当したのは、なな先生とちふゆ先生とかぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿