こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月14日水曜日

豊洲12/14(水)の授業報告

今日は前回のクリスマスツリーの続き。
綿をつけていきました。



とても可愛らしくなりましたね!
クリスマスに向けて、ぜひおうちで飾ってください(^^)

さて、お次はクリスマスツリーよりも前に作っていた、メダルに紐をつけていきました。



それぞれ好きな色の毛糸を選んでつけていきます。
やっとのお持ち帰りにみんな喜んでいました。

そろそろ年度末なので、終わっていない未完成の作品を終わらせたいと思い、続きがある生徒さんは続きを。
続きのない生徒さんは自由に絵の具を好きなように使って絵を描いてもらいました。
下の写真は、昔やった「山」の課題です。


もうすぐクリスマス。
楽しみですね!!!

担当したのは、かぶと先生となな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿