こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月5日土曜日

豊洲2/29(月)の授業報告

いつも更新が遅れてしまい、すみません…m(_ _;)m
2/29月曜日の授業報告です。

今日は机いっぱいにゴロゴロ〜と大きな紙をしきました。
そこにみんなもゴロゴロ〜と寝っころがれレバよかったのですが、さすがに机も紙も全員すっぽり入るくらいは大きくないので、座ったままで、お腹から上だけゴロ〜ン。
先生達が順番にみんなの型をぐるりとなぞって描いていきます。
髪の毛は?目は?鼻は?
思い思いに描いてもらいました。
もちろん自分にしなくてもいいのです!
楽しい友達がたくさん誕生しましたよ〜!↓↓
いろんな色にしてくれたり、おしゃれにしてくれたり、
なんだか描きすぎちゃった!り、お化けに変身させたり、そっくりだったり?!
ちょっと面白いのは、みんなばんざーいとしているように見える…。
いきなり等身大(お腹から上ですが)の自分に何を描いたらいいのやら。困ったり、思い切り描いたり、今日もたくさん頑張りました^_^

合同クラスも、机にゴロ〜ン。
バンザイしたお友達?自分?を描きました。
わー!絵の具の水が多すぎたり、何度もゴシゴシ描いてたら、穴があいてしまったりも!
なかなか調節が難しいですね。
でもひとまず今は、思いっきり描いてもらえればと思います。
うまくいく日も、行かない日もたくさん描いていこうね。
みんなだんだん成長していますよ^_^

来週も、がんばりましょ〜!

担当したのは、けん先生とこう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿