こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月30日火曜日

豊洲6/22(月)の授業報告

遅ればせながら、6/22の授業報告ですm(_ _;)m

梅雨ですね。
雨は苦手ですが、紫陽花がとても綺麗に咲いていますね!

とういことで、今日は紫陽花制作をスタートしました。

幼児クラスはこちら。
紫陽花の色は何色かな?
赤と青で紫が出来るよ。とちょっと混色の練習もかねて、それぞれの紫で画用紙を着色してもらいました。
机まで紫だらけになって、ちょっと大変なことに…(;^_^A

葉っぱも作ってもらいましたね。
いろんな葉っぱができて、見ていて楽しいですね。
今日は紫陽花の材料作りまでという形になりました。
次回綺麗な紫陽花できるかな?
頑張りましょぅ〜☆


合同クラスも紫陽花制作です。
思いの外スムーズに進み、こちらは完成!
コロンとかわいい紫陽花たちができましたね^_^
服をボンドだらけにして、せっせと花びら一枚一枚貼り付けていきました☆

担当したのは、のぞみ先生とけん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿