こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月5日水曜日

豊洲7/5(水)の授業報告

台風はあっという間に過ぎ去り、かんかん照りの暑い日になりましたね〜
今日もアジサイの続きです。

雨の日にはどんな生き物が出て来るかな??と、アジサイが終わった人から、紙粘土で雨水にちなんだ生き物を作ってもらいました。



とはいえ、楽しい紙粘土、、、作っているうちに飛行機になったり、ダンゴになったりと様々!
最終的にはこんな感じになりました!


ジャジャーン!ステキなアジサイですね〜

紙粘土早く終わった生徒さんには、ぐるぐるお絵描きもしてもらいました。


画家が描いたような、カッコイイ絵。。。
がじゅく展に出したいくらいです!
みんな、今日も頑張りましたね(^^)


担当したのは、なな先生とくみこ先生とちふゆ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿