こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月25日火曜日

豊洲7/24(月)の授業報告

こんにちは!
7/24(月)の授業報告です。
夏休みに入りましたね。
暑い中、皆さん元気にがじゅくに来てくださり、ありがとうございました。

幼児クラス課題  キラキラ絵画・腕時計
完成した腕時計を、いくつかご紹介させていただきます。
色も形も様々な、世界に一つだけの腕時計ができましたね!
長い針と短い針も、ちゃんと動かす事ができます◎

合同クラス課題  静物着彩・墨流し・自由工作
前回からの続きで、静物着彩を進めた生徒さんもいらっしゃいましたね。
 こちらの紫陽花は、色えんぴつで描いた上から、また更に絵の具を使って着彩しています。
淡い色の調子の表現が、とても紫陽花に合っていますね◎

絵が完成した生徒さんは、額も作ることにしました。
次回は、額の装飾をしましょう◎

墨流し制作をした生徒さんも。
綺麗な模様が沢山できましたね◎

担当したのは、ちふゆ先生とかぶと先生とくみこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿