こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月10日月曜日

豊洲7/10(月)の授業報告

こんにちは!
7/10(月)の授業報告です。

幼児クラス課題  キラキラ絵画・腕時計
前回からの続きで、キラキラ絵画を制作しました。
絵の中で一番目立たせたいところをアルミホイルで作り、キラキラにしています!

キラキラ絵画が終わった生徒さんは、腕時計の制作を始めましたね。
今回は、どんなデザインにするか考えて、文字盤を作る所まで進んだ生徒さんもいらっしゃいましたね。
数字を1〜12まで書くのは、少し難しかったけれど、とてもよく書けていますね◎
ここから、腕につけられるようにベルトをつけて、針も動かせるようする予定です。
素敵な腕時計ができる予感です!


 合同クラス課題  静物着彩
合同クラスでは、本物のお花や野菜などを見ながら本物そっくりに描く練習をしましたね。
 こちらは、ナスとトウモロコシとキュウリが描かれていますね。
形や色をよく観察して描けましたね◎
仕上げに虹の絵をコラージュしたところも、とても良いですね!

こちらの2作品には、紫陽花が描かれていますね。
色鉛筆で着色してたことで、紫陽花の淡い調子が表現できてきていますね◎

こちらの作品は、鉛筆やハサミなど、身の回りにある道具を描いた作品ですね。
綺麗な色使いで、そのものの形の特徴を描くことができましたね◎

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とかぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ