こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月4日火曜日

豊洲7/3(月)の授業報告

こんにちは。
7月に入りプールが始まり、すっかり夏ですね!

幼児クラス課題 紫陽花・キラキラ絵画・宝石を描く
 こちらは、完成した紫陽花です。
葉っぱに穴を開けて虫食いにしたり、カタツムリをくっつけたり、かわいく楽しい雰囲気の紫陽花ができましたね◎

 こちらは、キラキラ絵画の制作です。
皆さん、アルミホイルを使って、いろんな形を作ることができていますね◎
絵の中で、一番目立たせたいところをキラキラで作っています。
生き物や、忍者の剣がキラキラになっていたりするのが、かわいいですね!

こちらは、宝石の絵の制作です。
宝石の周りにスパンコールやシールを貼って、さらにゴージャスにしました◎


合同クラス課題  キラキラ絵画・腕時計・フォトフレーム・墨流し・自由工作
 こちらは、腕時計の制作です。
ベルト部分は、メロンパン柄です◎
ここから、針をつけて組み立てるのが楽しみですね!

 小学生の生徒さんは、フォトフレーム制作をした生徒さんもいらっしゃいましたね。
フレームの中の絵が皆さん素敵ですね◎

そしてこちらは、墨をつかってマーブル模様を描いています。
綺麗な模様が浮かび上がりましたね◎

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とかぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ