こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月30日水曜日

豊洲11/30(水)の授業報告

がじゅくてんが先週終わりましたね。来て下さった方、ありがとうございました!
府中は遠いですよね…けれど、約600点もの作品、とても見応えがありました!
来年は豊洲スタジオは絵画の展示をする予定です。また楽しみですね〜

さて、今日は12月も近くなってきたので、クリスマスツリー制作です!

まずは折り紙のように、正方形の紙を三角に折り、折り目にクレヨンで線を描いたら、その部分を切っていきました。

思っていたよりみんな上手く切れていて、びっくり!すごい!!

そこに絵の具で色を塗っていきました。それぞれ違う色合い、とってもキレイですね〜

幹の部分にも色を塗ったら、飾りを絵で描いたり、ストローやビーズ、綿をつけたりして飾り付けをしていきました。

今日はまだ誰も完成せずに終わってしまいましたが、次回には完成できそうです。
クリスマスには間に合うね! 完成が楽しみです(^^)


担当したのは、くみこ先生となな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿