こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月14日月曜日

豊洲11/14(月)の授業報告

遅ればせながら、11/14月曜クラスの授業報告です。m(_ _;)m

今週末(このブログを投稿したのが21日(月)なので…)は、いよいよがじゅくてんですね。
まだ、出欠席を提出していない方は、本部まで、メールかお電話でも受け付けておりますので、ご連絡お願いいたします^_^

では、14日の授業報告です。
ふっくら、ほっこりかわいいクッションが完成しました^_^
作品を見ていると、それぞれ、好きな色とか、作るものの形に合うイメージ色とか、ちゃんとみんなそれぞれもっていて、何でもいいわけではないんだなぁと思います。
3人とも、めげずにしっかり貼り合わせてくれたので、完成度が高いですね^_^

おぉ!ボリューミー‼︎
お肉がどーんと美味しそうなハンバーガーです!
これは相当大きな口を開けないと食べられませんね!

キリの良い生徒さんたちは、窓の絵を制作してもらいました。
窓がぱかっと開いて、向こうには何があるかな?何が見えるかな?
まずは、どんなものに窓が付いているか、みんなに聞いてみたら、思いの外たくさん出てきましたね!建物だけじゃなくて乗り物も。

それぞれ窓の形や、数、開く方向も少しずつの違いで、意外と雰囲気が違って面白いです。
何と言っても、開けた時の楽しいこと^_^
誰かが覗いていると、嬉しくなっちゃうね。

合同クラスも、窓の開く絵を制作してもらいました!
高層ビル!
窓がたくさんあります!これはなかなか全部の窓を開けるのは大変ですが、どの窓を開いてみようか、楽しみが増えますね!

なんと。
窓の開いた裏側もしっかり色をつけている生徒さんも。
表と裏がちゃんと一緒になるように。本当の窓のように。
これには先生も参りました!こだわりの作品ができそう!

大きな窓の電車も!
乗車しているみんなニコニコで、どこまでいくのでしょうか^_^
やはり窓と言えば、建物が多いですが、背景や、周りの情景も描き込んだり、建物の形が面白かったり、窓が開くだけじゃない見所も見えてきますね!
今日は途中までの生徒さんも、完成が楽しみです‼︎

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とくみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿