こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月28日水曜日

豊洲9/28(水)の授業報告

こんにちは、なな先生です。
夏も終わり始めのはずなのに、ずいぶん蒸し暑い日でしたね。
今日の豊洲では、色だんご作りをしました。

まず、あおくんときいろちゃんの絵本を読んでイメージを膨らませてもらいます。



その後色を混ぜまぜ、、、けっこう大変な作業でした



作った色だんご、もっと混ぜたい!全部混ぜたい!いろいろな声があり、
なんとこんなステキな作品が!




面白いですね〜。
手順通りに作った生徒さんは、たこ焼きややきとりを作っていました。




それぞれ個性が出て面白い作品になりましたね。
また次回も楽しみです!


担当したのは、なな先生とちひろ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿