こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月5日月曜日

豊洲9/5(月)の授業報告

新学期が始まりましたね!^_^
今日もみなさん元気に来てくださいました〜!

幼児クラスは、引き続き翼制作を進めた生徒さんと、キリのよい生徒さんは新しい課題をしましたね。
とっても丁寧に翼の表面に色紙を貼ってくれている生徒さんも。
時間をかけてじっくり作ったものは、きっと愛着もひとしおになるのでは…
頑張りましょう‼︎

ライオン制作に入った生徒さんたちも。
みてください。
上手い。そして可愛らしい。
見本と大きさを比べながら、バランスに気をつけて作っていたのが印象的でした。
ちっこい子供たちを作ってくれている生徒さんも。


合同クラスも翼の続きを進めた生徒さんと、ライオン制作の生徒さんが主でしたね。
こんなに可愛い、リボン型の翼が出来ましたよー!
背中につけるとより一層可愛らしいですね‼︎
もう直ぐ完成の生徒さんも多いです!
もう少しです!がんばろー‼︎

素敵なパズルが完成の生徒さんも!
イルカの泳いでいるプールが、さらにイルカの形をしていて、とっても可愛いですね!こだわって作った作品になりました☆

ライオン制作をした生徒さんたちも。
どうしても猫を作りたい!と、猫に変更した生徒さんも。同じ猫科ですが、やっぱり違うか…
でもすごく可愛い作品ができていましたね〜!


今日は、夏休み明けか、日曜日のお休み明けか、疲れがたまっていた生徒さんも数名いましたね。
制作していると思いきや、うとうとと眠くなって…
暑さもあり疲れも増しましね。また2学期徐々にまた慣れていこうね。

担当したのは、なな先生とちふゆ先生、もとゆき先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿