こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月25日月曜日

豊洲7/25(月)の授業報告

すっかり投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
今更ながら、7/25月曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、翼制作に入って行きましたね。
まずは自分なりの色や、模様の紙を作っていきます。
↑ 模様がとっても凝っていて、かわいいですね^_^

翼の形に切った台紙に、オリジナル色紙を小さく切って、貼り付けて行きました。
翼が大きいので、なかなか地道な作業になってきますが、頑張りましょう!

パズルの続きを完成させてくれた生徒さんも。
完成後、さっそく自分でも挑戦!
難しかったかな?スムーズにできたかな?

こちらは合同クラス。
翼制作の生徒さんも。
男の子はコウモリのような形の翼が人気のようです!
女の子には、蝶々の形がにんきでしたね。

トーテムポールの作品にお庭がついて、ジオラマのようにしてくれた生徒さんも!
トーテムポールがとてもかわいい…^_^

手形がたくさんの作品!
いろんな方向からたくさんバシバシと手形を取ってくれたのですね!
色使いもいいですし、勢いがあってかっこいいです!

パフェの作品が完成した生徒さんも!
フルーツに加え、チョコやポッキーも入っていますね!
美味しそう…^_^

さて、次回の月曜クラスは、8月22日です。
ブログの更新が遅くなってしまったので、もう明後日ですが、みんな元気に来てくれるかな。

担当したのは、のぞみ先生となな先生とふうた先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿