こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月17日火曜日

豊洲11/9(月)の授業報告

遅ればせながら、11/9の授業報告です!

幼児クラス
ぐるぐるぐるぐると…
丸いものをかたどって、たくさん描き連ねていきます↓↓
これは雲の形を作っているのです。
半球のぽこぽこした形が連なって雲の形を描きますよね。
なので、丸をたくさんくっつけて、みんなそれぞれ好きな大きさの雲を作ってもらいました。

そのあと、大きな画用紙に空の色も着色していきましたね!
朝の空、夕方の空、虹の空、夜の空、曇りは?雪の日は?
空の色、実はいろんな色がありそう…とみんなで話をしたね。
こんなに↑↑いろんな空の色になりました^_^
次回仕上げていきましょう〜♪

合同クラスもまずは雲作り。
連ねて描いた丸達の、ここ、周りを切っていくよ。と印をつけてから切ってもらいました。
もくもくのカーブをたくさん切るのは難しいですが、頑張って切っていましたね^_^

こんなにみずみずしい綺麗な空の色も作れましたよ〜☆
次回雲を貼り付けていきましょうね。

担当したのは、けん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿