こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月27日水曜日

豊洲6/27(水)の授業報告

前回作ったドーナツに、今日はお皿を作りました!


クレヨンで描いたお皿に模様をつけてから色塗り。
中にはお皿が気に入って、ドーナツをつけたくない!という生徒さんもいたので、
代わりにカバンにして、ドーナツを入れてもらったりもしました。


笑顔がカワイイカバンです❤️

他にも色々なお皿が出来上がりました。
ドーナツを狙うハムスターやサメ!など様々な動物も出てきて、
みんなの発想力の豊かさに、先生はしあわせな気持ちになってしまいます(^^)


魚型のお皿にハートのお皿、色々なお皿ステキですねー!!!
良い作品になりましたね。

次は紙粘土をしますよー!お楽しみに。



担当したのは、なな先生とじゅんや先生とひかる先生とくみこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿