こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月7日水曜日

豊洲3/7(水)の授業報告

今日は豊洲水曜日、今年度最後の授業でした!!!

これからがじゅくに来れなくなってしまう生徒さんもいたので、
もう、思いっきり!!!遊びました(^^)

たくさん持ってきたダンボールを使ってみんなで力を合わせて大きな家を作りました。

郵便屋さんが来た時のためのポストを作ってみたり、
トンネルを作ってみたり、
ダンボールカッターを使って窓を作ったり、
プールを作る生徒さんもいましたし、
それぞれが思い思いのものを作っていきました!

残念ながら時間になった時に壊してしまったため、写真を取り損ねてしまったのですが。。
(申し訳ありません)


また、今まで描きためていた絵を絵本などにしてお返ししました!!
ぜひお家でみてくださいね(^^)

四月からも楽しい授業ができるように頑張るので、
これからもよろしくお願い致します!!


担当したのは、なな先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿