こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月21日水曜日

豊洲2/21(水)の授業報告

前回作ったパズル、ちょっと難しいようだったので、少し簡単にしてお返ししました!
お家でもぜひ家族みなさんでやってみてくださいね(^^)


さて、今日はパズルの続きと…おすしチーム!
もう何個も作っていますが、みんなおすしにかなりハマってしまったようで、もっと作りたい!の声が多く、またおすしを作りました!
もっと作りたい、ってステキな言葉ですね〜!!

パズルチームはかわいいパズルが完成!

結構難しい、、けど完成すると嬉しい!パズルって良いですね。
先生パズル大好きなんだよ〜と伝えたところ、先生にとパズルを作ってくれた生徒さんも、、、うう、ありがとう!

さて、おすしの方はというと、、


じゃん!なんとおすしやさんの屋台を作っちゃいました!
お皿もお金も作ったりして、みんなで最後思いっきりおすしやさんで遊びました(^^)

へいらっしゃい、美味しいよー!と呼びこみの役をやってくれる生徒さんもいて、大賑わいでしたよー!
屋台って楽しいですね(^^)


担当したのは、なな先生とくみこ先生とじゅんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿