こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月1日水曜日

豊洲11/1(水)の授業報告

こんにちは!
今回の水曜日クラスは、なな先生の代わりにみき先生が担当しました。
体験の生徒さんも来てくださり、みなさん元気に制作してくださいました。
ありがとうございました!

幼児クラス課題 キラキラ魚・色水・色粘土でお料理など
 こちらは、製作途中のキラキラ魚の課題です。
魚の他にもクラゲやタコなどの仲間も増やし中です。
どんどん賑やかな作品になってきました◎

 色水の課題やカレーを作った生徒さん方もいらっしゃいましたね◎
写真下の作品は、カレーの絵です。
絵に立体のカレーをくっつけるアイデアが、大胆で素敵ですね!

色ねんどの課題をした生徒さん方は、イエロー・シアン・マゼンタの色の三原色から混色をして沢山色の実験ができましたね!
できた色ねんどで、お料理しました。
カレーやケーキやお団子、みんなカラフルで美味しそうにできました◎

みなさん、頑張ってとっても良い作品ができたので、次回、なな先生に作品を見てもらうのが楽しみですね(^^)

担当したのは、くみこ先生とわたなべゆう先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿