こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月19日木曜日

豊洲10/16(月)の授業報告

こんにちは!
10/16(月)の授業報告です。

幼児クラス課題 焚き火の絵・かき氷など
秋なので、焚き火の絵を制作中です。          
いろんな炎の形や色がありますね◎

コピー紙に、焚き火で燃やす葉っぱの色や模様を描いています◎
 いろんな形の葉っぱができましたね◎
 こんなリアルな葉っぱも◎
お芋や栗やキノコの秋の食べ物や、エビやお肉、果物...焚き火で焼いたら美味しそう!と言うものも考えて、作っています◎

合同クラス課題 
合同クラスでは、絵が完成した生徒さん方もいらっしゃいましたね!
 勢いのある炎がかっこいいですね!
とても暖かそうです◎
 手形で炎を表現するのも素敵な発想ですね!
いろいろな物が焼かれています◎
 こちらのパフェの絵は、クリーム部分だけ半立体にして工夫しました◎


 カップケーキや、マカロンを作った生徒さんたちも。
クリームの形が綺麗にできましたね◎

担当したのは、ちふゆ先生とかぶと先生とくみこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿