こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月27日水曜日

豊洲9/27(水)の授業報告

今日は前回の続き。
お魚をやっている生徒さんはお魚に目をつけたり、まだやっていなかった生徒さんも新しく作ったりしました🐟


こちらの魚は尾ビレもキレイ!なんだか金魚みたいです。
みんなのお魚はこんな感じになりました!!


それぞれ色も形も違ってて面白いですね〜。
魚の後、ロケットを作りたい!とアルミホイルでロケットを作り始めた生徒さんもいます。
割り箸で発射台まで作ってて、周りのみんなも「おおー!すごい!やりたい!」と興味津々。

魚を終えて、カレーを作りたい!との声があったので何人かカレーも作り始めました。
前にやったことがある生徒さんもいるのですが、作りたい気持ちが優先!
2回目のカレーはどんなカレーになるのかな(^^)


来週には完成できそう。楽しみですね〜!


担当したのは、なな先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿