こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月12日火曜日

豊洲9/11(月)の授業報告

こんにちは!
9/11(月)の授業報告です。

幼児クラス課題 かき氷など
かき氷の制作です。
みなさん時間をかけて、トッピングする物なども、かなりこだわって作ってくださっていますね!
果物やチョコなどのお菓子、タケコプター(かき氷を食べようとすると飛んでっちゃう)など、素敵なアイディアが沢山生まれています◎

合同クラス課題 かき氷・チョコバナナ・家・自由画
合同クラスでも、食べ物の制作をご紹介します!
手前の2つのかき氷は、今回完成しましたね!
とてもオシャレで美味しそうです◎
奥のチョコバナナも、リアルにできていて、素晴らしいですね◎

お家を制作している生徒さんは、今回は、猫の泥棒を作りましたね◎
猫がかけているサングラスや、写真右の覆面マスクは、付けたり外したりが自由にできるようになっています!

今回からお家の制作を始めた生徒さんは、お家の形を作る所まで進みましたね◎

担当したのは、ちふゆ先生とかぶと先生とくみこ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿