こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月29日火曜日

豊洲8/28(月)の授業報告

こんにちは!
8/28(月)の授業報告です。

幼児クラス課題 かき氷など
幼児クラスでは、かき氷制作をしました。
紙コップを使って、かき氷を入れる器や氷部分を作る途中まで進みましたね◎
シロップをかけるのが楽しみです(^^)

合同クラス課題 切り抜き絵画 ・色水・キーホルダー・自由工作・静物着彩の額作り
こちらは完成した、切り抜き絵画です。
色紙を、手裏剣の形や電車の形など、好きな形に沢山切り抜けましたね◎
色紙の重ね方によって見え方が変わる面白い作品になりました!

 こちらは、色水の課題です。
色の三原色から作った色を使って、花火を描きました◎
きれいです!

こちらは、完成しました、薔薇の絵です。
今回の授業では、額部分を作りました。
配色のしかたが、とてもオシャレで素敵です◎
額を作ったことで、バラの絵の魅力がさらに引き立ちましたね!




担当したのは、なな先生とかぶと先生とかずや先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿