こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月8日月曜日

豊洲5/8(月)の授業報告

こんにちは!
毎回ブログの更新が遅れてしまっており、申し訳ありません。
5月8日(月)の授業報告です。

幼児クラス課題 ロゼット
幼児クラスでは、前回からの続きで、ロゼットの制作をしました。
ロゼットは、母の日にお母さんにプレゼントします。
完成した作品を、いくつかご紹介させていただきます!
みなさん、とっても素敵な作品に仕上げることができましたね!
ロゼットの色や模様も、オシャレです◎
作る工程は一緒でも、完成作品は、それぞれ全然違っておもしろいですね!
今回残念ながらブログでは、ご紹介しきれなかった作品も、みんな違った魅力がそれぞれ有りました。


合同クラス課題  ロゼット・春の山の絵・自由工作(母の日のプレゼント)
 合同クラスでは、ロゼットが完成した生徒さんは、春の山の絵を描きました。
こちらの作品は、春の山で、王子様とお姫様がお散歩していますね。
絵本の一場面のようなかわいらしい絵に仕上がりました◎
 こちらは、貯金箱です。
みんなで共同で貯金できる貯金箱なのだそうです(^^)
 そして、こちらは、魚釣りの制作です。
池と釣り竿を作る所まで進みました。
こちらのロゼットも、今回完成しました!
よく見ると、電車の線路の模様になっているのが見えます◎
こちらも、母の日のプレゼントです。
今回完成しました!
糸を引っ張ると、魚が川に入ったり飛んだりします。
時間をかけて、一生懸命作ることができましたね◎



頑張って作ったお母さんへのプレゼント、お渡しするのが楽しみですね!




担当したのは、なな先生とちふゆ先生とかぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿