こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

豊洲3/29(水)の授業報告

今日は今年度 最後の授業!ということで、
今回は自分たちで粘土を作ることに挑戦してもらいました(^^)

小麦粉、油、塩、水を合わせ、粘土作り。まるでクッキング!
塩の代わりに砂糖を入れたらクッキーが出来ちゃいますね。


みんなで順番にお皿に材料を入れてこねていきました。
その後はそれぞれ好きなものを作っていきました!

お団子、メロンパン、山、魚などを色々なものが出来上がっていきました。


最後はお店屋さんごっこ。それぞれが作ったものを売って遊びました!
お金も紙で作って、「いらっしゃい、いらっしゃい!!!」と大きな声でお店の人になり切っていた生徒さんもいました。白熱して授業の時間をオーバーしちゃいましたね(^_^;)

次回の豊洲水曜日クラスのがじゅくは4/12になります。
黄色バッチになったみんなにまた会うのが楽しみです!


担当したのは、なな先生とくみこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿