こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月6日月曜日

豊洲2/6(月)の授業報告

遅ればせながら、2/6月曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日は風船を使って制作をしました〜^_^
みんながお部屋に入って来たら、すでにぷっくら風船が。
新聞紙をちぎってもらってから、ボンドのお水で風船に貼り付けていきました。
真っ白なボンド水、牛乳みたい〜と言いながら、手がベトベトになりながらも、みなさん頑張りました〜!
こんなふうに、風船が見えなくなるように、二重三重に新聞紙を貼っていきます。中にはもっともっと貼ってくれた生徒さんも!八重って言ってたかな?!
来週には、乾いて、ぷっくら風船が、丈夫な新聞風船になっているかな。

合同クラスの年初、年中さんも、風船にペタペタと、新聞を貼ってもらいました。
  一枚一枚丁寧に…頑張って貼っていたはずなのですが、ボンド水でびしゃびしゃになりすぎたのか、せっかく貼り重ねていた新聞が、ごっそり剥がれちゃうハプニングも!
ひとまずなんとかなりました(^^;)

年長さんと、小学生は、テープを使った制作をしました。

テープをレンガを積むように一枚一枚貼り合わせて、かわいいお城が^_^

猫を作ってくれた小学生のお姉さん達。
立つようにしたのも楽しいですね!

右のお弁当を作ったついでに、テープでドーナツを作ってくれた生徒さんも。
いちごのソースが、ピンクと赤の2色使いで、テープですが、リアルな色味ができていますね!

お知らせ
美術館授業の出欠の紙をまだがじゅくに提出されていない方は、お手数ですが、よろしくお願いします。
本部にメールなどで出欠をお知らせいただいてもかまいません^_^

また、お手紙でもお知らせさせていただきましたが、来年度より、担任を私竹下から、みき先生に交代することとなりました。
あと、2月3月の短い期間ですが、何卒よろしくお願い致します。

担当したのは、みき先生となな先生とちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿