こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月1日水曜日

豊洲2/1(水)の授業報告

今日はポカポカと温かくていい日でしたね。
まるで春のような日差し。。本当に2月?と疑ってしまいそうです。

さて、2月最初の水曜日クラスは、月曜日クラスの生徒さんたちもやっていたピザ作りをすることにしました!

それぞれ好きなピザをイメージしてもらい、まずは紙に描いてもらいました。

なんだか色んなピザがあって面白いですね。
そしてピザを乗せるお皿に模様を描いていきます。


お次は生地作り。。。まるで本物のピザ屋さんのようにしっかり伸ばしています!


その後、具を作ってからピザソースを作り、具をのせて完成です。



チョコピザや、バターピザ、玉ねぎピザにマルゲリータ、、、
色々なピザが出来上がりました!!
チョコピザ、食べてみたいですね。。。お腹がすいてきました。


担当したのは、なな先生とくみこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿