こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月30日月曜日

豊洲1/30(月)の授業報告

遅ればせながら、1/30月曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

じゃーん‼︎
ユニークな仮面がずらり。
以前途中まで制作していた、仮面(ベネチアンマスク)の続きを作りました。
バラエティに富んでいますね〜^_^
楽しい!
ベニスのカーニバルならぬ、豊洲のカーニバルが開けそうですね!

さて、1月ももう終わり、2月に入るとすぐ節分。
仮面完成していた生徒さんは、鬼の絵を描いてもらいました。
おぉ!なかなか迫力があり、しかもムキムキで強そうです‼︎
背景に人を配置して(お母さんだそうです)、鬼が大きく見えるため、迫力も増してますね!
こちらもすごい‼︎
身体中に目がついている!そしてなんと背中についているジェットエンジンで飛べるのです!最強の鬼⁈
オリジナリティあふれていて素敵ですね‼︎

前回ピザ制作の続きを制作した生徒さんも。
なんてカラフル!見ても楽しい、そしてどんな味がするのか想像しても楽しい作品となりました!^_^

課題のきりがよく、時間が少しだけ余った生徒さんは、がじゅくにある道具を、実際に観察しながら描いてもらいました!
水差しと、ボンドの容器を描いてくださいました。
さすが、お二人は年長さん。難しかったと思いますが、よく描けています!
ちょこっと絵を描く練習でした。


合同クラスは、お休みの生徒さんが多かったですね。
風邪が流行っていますね。

それでも、今日も続々と作品が完成しました!
かわいい卓上カレンダー!
毛糸を使って製本して、ついに完成‼︎
表紙も12ヶ月の季節にちなんだ絵が描かれていて、とってもおしゃれでかわいいですね!

こちらもカレンダー!
色彩豊かで心踊りますね!
なんと左はなな先生の誕生月ということで、なな先生とケーキの絵です!素敵ですね‼︎

毛糸を利用して、スパゲティを作った生徒さんも!
ソースの上にのったバジルは、紙を着色して、細かくカットしていました!
リアル!

幼児さんも負けてません‼︎
見てください!鬼たち‼︎
ちょっとやそっと豆を撒いただけでは、退散しなさそうな、力強い鬼が描けました‼︎ぎゃ〜!

ピザを完成させてくれた生徒さんも。
他の制作で使った星の切り抜きを大事にとって置いたようで、真ん中のポイントに!なるほど!
なんてかわいいピザに!注文が殺到しそうですね!

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とふうた先生とみき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿