こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月23日月曜日

豊洲1/23(月)の授業報告

こんにちは。1/23月曜クラスの授業報告です。

今日は途中の課題もある生徒さんもいましたが、みんなでピザ制作をしました‼︎
じゃーん‼︎
まるでピザ屋さんの店頭にある、メニューサンプルみたいに華やか‼︎
どのピザを食べようかなぁ〜^_^とうきうきしてきちゃいますね!

しかし、食べられないピザなのでご注意!
本物さながらにこねたり、のばしたりしましたが、材料は紙粘土と絵の具なのです。
混ぜていくうちに、なんだかすごい色のピザになっていったものもちらほら…^_^
お皿にも、模様を描いてもらって、さらに彩豊かになっていますね。
裏側も綺麗に模様を描いてくれた生徒さんも!お見せできないのが残念です…

今日は体験の生徒さんもいらしてくださって、美味しそうなピザが完成しましたね!^_^
きてくださって、ありがとうございました!

こちらは、先週合同クラスで完成した、仮面です!
なんとこちら年少さんが作ったのです!なかなか良い形!

さて、今日は合同クラスもピザ製作!
いらっしゃいませ。
なかなかスペシャルなピザが揃っていますよー‼︎
独特の色のソースや、スイーツピザのような作品も!

こちらは猫好き小学生のお二人の作品
なんと、ピザにも猫が!トマト猫?
お皿にも猫が描かれています!
ピザをお皿に置くと、猫が食べているように見えるアイデアも!面白いですね!

デリバリー風⁈
箱を作ってくれた生徒さんも!
蓋にもピザが描かれていて、雰囲気出てますね!中のピザも美味しそうです!

こちらも美味しそうです‼︎
ハンバーガー完成‼︎
かわいい袋に入っていると、食欲も増しますね⁈

仮面制作や、カレンダー制作を頑張ってくださった生徒さんも!
来週もみんなで頑張りましょう〜‼︎

担当したのは、みき先生、ちふゆ先生、なな先生、かぶと先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿